SSブログ

頑張れ舛名大!大阪場所編 [頑張れ舛名大!]

3月9日(日)より大相撲大阪場所が始まるので、恒例の舛名大応援記事。
今場所は、取り組み毎に逐次更新する余裕がないので、申し訳ないですが興味を持っていただいた皆さんが、参照できるようにしておきます。

舛名大は、先場所の勝ち越しを受けて番付が上げてきました。今場所も一番でも多い勝ち星に期待していますので、勝敗にはギラギラ貪欲になって戦ってもらいたいですが、一方、目先の白星のみにこだわり過ぎず、将来につながる良い内容の相撲を積極的に取って欲しいですね。


☆舛名大 大阪場所星取表(序二段 西52枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_2_2.html

☆舛名大が所属する千賀ノ浦部屋のマネージャー兼コーチの方が書いているブログ
http://ameblo.jp/raou777

☆序二段力士 取組結果

(初日) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_1.html
(2日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_2.html
(3日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_3.html
(4日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_4.html
(5日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_5.html
(6日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_6.html
(7日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_7.html
(8日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_8.html
(9日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_9.html
(10日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_10.html
(11日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_11.html
(12日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_12.html
(13日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_13.html
(14日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_14.html
(千秋楽) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_15.html


〜 Appendix 〜
◎山本山 星取表(幕下 東6枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_3_1_1.html
いよいよ十両昇進を目指します。

◎拓錦 星取表(幕下 西6枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_3_2_1.html
山本山と東西に並ぶ番付に注目力士。舛名大の所属する千賀ノ浦部屋の部屋頭で、部屋第一号の関取を目指します。四股名は師匠の舛田山と同じ出身大学の拓殖大から。

◎銀閣山 星取表(三段目 西66枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_4_2_3.html
さて、京都出身力士にとって大阪場所は御当所というのでしょうか!?


ちなみに次の五月場所は、場所が終わる頃になってようやく記事をアップデートすることになる予定です。悪しからず。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

トーイ

雨くん御贔屓ありがとう。銀閣山の取り組みも見やすくしてくれて感謝しとるよ。私は腰の調子が悪くていまひとつやけど初日から白星でええな。ちなみに読み方は『ぎんかくさん』なのでよろしく頼みます。
by トーイ (2008-03-09 23:42) 

ルーサー

雨○君ご無沙汰してます。先日紹介したお店はいかがでしたでしょうか。事務所にいつでもいいので連絡ください。クリニカルリサーチセンターの研究で篠○君の研究をぜひ君に手伝ってもらおうかと思っています。寄付講座のポストも考えています。人事の件で何か困ったら相談してください。
山本山は連勝で今場所も調子いいようですね。木下君には伝えてあります。
by ルーサー (2008-03-12 15:50) 

あめちん

トーイ先生、コメント有り難うございます。
腰の具合心配ですが、どうかお大事になさって下さい。舛名大は連敗スタートで残念ですが、銀閣山は絶好調ですね。

ルーサー先生、お気遣い有り難く存じます。
今後、いろいろ相談させていただくこともあるかも知れませんので、その際には宜しくお願いいたします。

立花家の小柱かき揚げは、いろいろ情報収集しまして、必ず行ってみたいと思っているのですが、少々遠いのでまだ実現しておりません。出かけたら、またこのブログでご報告いたします。
by あめちん (2008-03-14 01:45) 

トーイ

銀閣山いいんとちゃうか。雨くんの人事の件はルーサー先生からも聞いてます。star castという臨床試験を手伝ってもらう予定ですので、連絡は早めにお願いします。クリニカルリサーチセンターも出来上がり、先生の返事次第で場所も考えてます。
by トーイ (2008-03-16 14:00) 

あめちん

【このブログでの注目力士成績】

◎ 舛名大
4勝3敗  勝越し!

◎ 山本山
5勝2敗  来場所はいよいよ新十両を賭けた場所になりますね。

◎ 銀閣山
6勝1敗  唯一の1敗の相手が今場所の三段目優勝力士。舛名大と同じ千賀ノ浦部屋、若干17歳の舛ノ山でした。

◎ 拓錦
1勝6敗  入門以来初の負越しでした。


舛名大は、先場所に続き2勝3敗の苦境から連勝で勝越し、頑張りました。舛ノ山は年齢こそ違いますが(何と平成生まれ)、初土俵は舛名大より2場所先輩。今場所の舛ノ山の三段目優勝に刺激を受けて、頑張って下さい。舛ノ山さん、優勝おめでとう。
by あめちん (2008-03-24 00:32) 

ヨーツー

君も弁護士目指してたんだね。ルーサー先生から聞きました。二束の草鞋で頑張ってな。ラグビーつながりで福留を応援してくれないかな。
by ヨーツー (2008-05-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。