SSブログ

頑張れ舛名大!ご当所名古屋場所 ☆彡 [頑張れ舛名大!]

さて、本日7月8日より大相撲七月場所が尾張・名古屋城にほど近い愛知県体育館で始まります。

白鵬の新横綱の場所、地元の琴光喜が最年長大関昇進に挑む場所、というところが一般的な注目どころ。
あめござブログとしては、恒例となりました注目力士、舛名大はご存じ名古屋がご当所で大フィーバー必至なのに乗って応援していきます。
先場所残念ながら負け越したので、今場所は序二段西60枚目と番付がちょっと下がりました。

実は、6月24日(日)に名古屋で舛名大が所属する千賀ノ浦部屋の激励会があり、私、あめちんは先日の「世俗の煩悩と義理と断絶宣言」をする前からの義理だったので(笑)、日帰りで出掛けてきたのでした。そこで舛名大を始めとする力士達に会って直接激励してきました。

名古屋大学関係者は、舛名大が卒業した工学部よりも医学部のが目立ってましたね。それには理由があって、舛名大の大学時代からの後見人的存在で相撲部師範の先生が、名大の医療経営管理学の元教授だからなのでした。ま、私もその関係もあって呼んでもらったのですけどね。

さてさて、ちょっとこまめにアップデートする余裕がないので、
舛名大、名古屋場所での活躍は横着して記載しますのでお許しを。未消化の日は表示されません。

☆舛名大 名古屋場所星取表(序二段 西60枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_2_2.html

☆舛名大が所属する千賀ノ浦部屋のマネージャー兼コーチの方が書いているブログ
http://ameblo.jp/raou777

☆序二段力士 取組結果(太字は舛名大出場日)

(初日) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_1.html
(2日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_2.html
(3日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_3.html
(4日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_4.html
(5日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_5.html
(6日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_6.html
(7日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_7.html
(8日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_8.html
(9日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_9.html
(10日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_10.html
(11日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_11.html
(12日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_12.html
(13日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_13.html
(14日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_14.html
(千秋楽) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_15.html

-●●-●-○-○-○--●- 3勝4敗

何と、2日目に登場する一番相撲の対戦相手は、国立大学出身力士のパイオニアでスーパー大ベテランの一ノ矢さんです。いきなり注目の一番です。
→残念!大ベテランの壁は厚かった!?


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

ルーサー

今場所も山本山いちおしです。
by ルーサー (2007-07-10 22:24) 

トーイ

阪神絶好調!○田先生の勧めで私もこのブログみさせてもらってます。
by トーイ (2007-07-11 23:17) 

あめちん

舛名大、とりあえず地元で初日が出ました(^_^)
これで勢いづいて欲しいものです。

山本山も頑張ってますね。
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_4_2_3.html

トーイせんせいは贔屓のお相撲さんはいますか?
by あめちん (2007-07-14 15:50) 

トーイ

私はやはり京都生まれですから銀閣山を応援してはります。
by トーイ (2007-07-14 23:09) 

あめちん

舛名大、2勝目!
どうやら連勝癖、連敗癖があるようですね(笑)

銀閣山とはなかなか渋いですね。京都出身のお相撲さんは、珍しく、長いこと関取も出ていなかったと思いますから、銀閣山には頑張ってもらいましょう。

私の父は、トーイ先生と同じ京都生まれ、ルーサー先生と同じ長野ルーツで戦争中は長野に疎開していました。大学時代の一年間、金閣寺に住み込みで修行しながら通ったようです。
by あめちん (2007-07-16 15:05) 

トーイ

先生のお父さんも京都ですか。奇遇やなぁ。今度京都でご一緒しましょう。私もルーサー先生からの噂だけで君の事はまだよく知らないんですよ。お父さんによろしくお伝え下さい。この間パーティがあったようで写真でも医局に送ってください。
by トーイ (2007-07-16 20:59) 

あめちん

よし!五分に持ち直し。最後の一番、何とか勝越してもらいたいものです。
by あめちん (2007-07-18 12:59) 

トーイ

さすが山本山は○田先生のごひきもあって強いなぁ。昇進も早いんちゃう。銀閣山も4章2敗でふんばりどころやな、雨くん。
by トーイ (2007-07-19 23:01) 

あめちん

残念!舛名大、地元名古屋で惜しくも一点の負越し (>_<)

山本山もあと一歩で優勝を逃して残念でした。
銀閣山は千秋楽に取るのかな?
by あめちん (2007-07-21 16:36) 

トーイ

みんな結果は残念やったな。○田先生も雨くんにリサーチ面も含め、一員として期待してもいいんじゃないかといっとったから、また一段落したら声かけさせてもらいます。今は人手にもこまっとるんでね。先生には都内のポストを考えてます。暇があったら気軽に医局に連絡を下さい。
by トーイ (2007-07-22 14:24) 

あめちん

銀閣山は千秋楽の7番相撲で勝って、5勝2敗ですね。

トーイ先生ありがとうございます。僕も現在の大学院が一段落したら、ご挨拶には参りたいと思います。
by あめちん (2007-07-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。