SSブログ

婚活情報 ~あくまでネタとして [日記・雑記]

飲み屋で聞いたネタ話。

一般的に言って、結婚対象としての評価をするのに、女性は何だかんだ綺麗事いっても、男の収入をいちばん重視するので、男にとって高収入は最大の武器。

その男の武器に対応する女の武器が若さなんだそうな。男も何だかんだ綺麗事いっても、若い女ほど価値を見出すということですかね。

さて驚いたのが、男女それぞれの武器について、そのパワーの対応スケールが研究の末、最近提唱されたという話。

ハイ、ズバリ、男の年収500万円と女の30歳が武器対等で釣り合う基準ポイント。そして、女の年齢1歳の差によるパワーの増減は、男の年収50万円の差に相当するんだと。

例えば25歳の女性は、30歳の女性よりも、男の年収250万円に相当するだけ価値が上がり、釣り合う男の年収は750万円という計算。

このスケールでいうと、40歳の女性と釣り合う男性の年収は、ゼロになってしまうんだけど、このことは、本当にある統計で、40歳で一度も結婚したことない女性が、将来結婚できる確率は、統計的には限りなくゼロに近いという悲しい現実にも合致するのが恐ろしいですね。

もちろん男性年収500万円、女性30歳を基準点に、一次関数で近似値を表したものであるので、基準点から離れるほど誤差が生じます。年収1500万円の男が10歳の女の子と釣り合うなんてあり得ないですからね。

あくまでネタ話なので、本気の反論コメントは、くれぐれもしないで下さいね(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

くまき

じゃあ年収ウン千万のあめちん先生は超ロリコンということになってしまいますね。
by くまき (2009-11-21 16:32) 

あめちん


ネタ話なので本気の反論はしませんが(笑)、そんなに稼いでませんって(苦笑)

スケール上は、年収2000万円を超えると釣り合う相手が胎児になってしまいます。
by あめちん (2009-11-21 18:49) 

あめちん

友人の女性(32歳既婚者)は、彼女の感覚的には、女性の1歳と男性の年収100万円と釣り合う気がすると仰せでした。

これは、女は35歳で婚活ゲームオーバーよっていう意味なのか、20歳と結婚したければ、1500万くらい年収がないとダメねっていう意味なのか!?
by あめちん (2009-11-21 18:53) 

ヒナ

若さ、かぁー
25の時、若さが魅力と彼氏に言われた思い出。
そんな相手を選んだ自分が情けなくてねー
とほほしか言えないっす
by ヒナ (2009-11-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。