SSブログ

The Diamond Veil over Tokyo Tower [おすすめ!]

img_cache_d_11914_1_1228204657_jpg.jpg
(写真は毎日新聞web版より転載いたしました)


今年で東京タワーが50周年を迎えるにあたり、昨日から特殊なイルミネーションによるライトアップが行われています。

名付けて「ダイヤモンドヴェール」
中でも、“The Diamond Veil Special Rainbow”は、カラフルで綺麗ですが、時間が短いのです。昨日、助手席に人を乗せて東京タワー付近を走っていたら、たまたまスペシャルレインボーを見て大コーフン(変な意味じゃないですよ)してしまいました。大勢の人が携帯カメラやデジカメを構えて路上に溢れていたのも面白かった。

昨日は初日とあってスペシャルレインボーは早い時間でしたが、やはりあっという間に普通のダイヤモンドヴェールに戻っていましたね。レインボーブリッジも呼応して橋桁がレインボーカラーにライトアップされていました。

以下の通り、スペシャルレインボーは今日からは20時からのたった10分間(東京タワー公式ウェブサイトより転載)。この情報を職場や友だちに教えてあげると、ちょっと威張れる!?

────────────────────────────────────────

「ダイヤモンドヴェール」点灯スケジュール

●12月2日(火)以降の点灯スケジュール

開業50周年記念月間である12月は下記日程で「ダイヤモンドヴェール」を点灯します。

点灯日程 2008年12月2日(火)~6日(土)/2008年12月15日(月)~25日(木)

点灯時間 
日没~20:00  「ランドマークライト」
20:00~20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10~22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00~24:00 「ランドマークライト」

────────────────────────────────────────
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

jun_ko

こんばんは~
やっぱり新聞社の撮ったものは素晴らしいですね。
このタワーの右手に上方が白いビル、ありますよね。
これが貿易センタービルだったら、私はここの39階のバーからスペシャルレインボーを撮りました。逆の景色になりますね。
写真を撮っていましたらヘリが飛んでいましたが、これが新聞社のものだったのかも。
by jun_ko (2008-12-02 22:14) 

あめちん

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

ご謙遜を! jun_koさまが撮った東京タワーの写真のが綺麗で良い写真ですよ♪

by あめちん (2008-12-03 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。