SSブログ

頑張れ舛名大!九月場所編 [頑張れ舛名大!]

祝!勝越しおめでとう。
1勝3敗からの3連勝は立派でした。
____________________

一連の大麻使用疑惑等の問題を理由に、今場所直前に3名のロシア人関取が永久追放となり、北の湖親方が理事を辞任、武蔵川新理事長(元横綱・三重ノ海)の新体制で開幕した大相撲九月場所。それでも客の入りは減っていないようなので相撲愛好家としては安心しました。

日本相撲協会も、ついに外部から理事を登用(株式会社で言ったら社外取締役みたいなもの)する方針らしいです。名古屋大学相撲部師範、つまり舛名大の大学時代の師匠である“あのお方"など、理事に適任だと思うのです。もしかすると横綱審議会のメンバーから1名くらい、理事か幹事になるかも知れませんね。

さてさて、掲載が遅れている間に、幸先良く白星スタート!
今場所も恒例により、舛名大を応援してゆきます!
今場所は5勝すると当面の目標だった三段目昇進が濃厚となります。まずは勝ち越しですね。


☆舛名大 大阪場所星取表(序二段 西35枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_2_1.html

☆序二段力士 取組結果
太字は舛名大出場日。
幕下以下の力士は15日中7日だけ出場します。原則として、最初の相撲は番付が同じ東西で対戦。その後は同じ星同士が対戦し、いわゆる「星の潰し合い」を展開するという厳しい戦いです。

(初日) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_1.html
(2日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_2.html
(3日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_3.html
(4日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_4.html
(5日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_5.html
(6日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_6.html
(7日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_7.html
(8日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_8.html
(9日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_9.html
(10日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_10.html
(11日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_11.html
(12日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_12.html
(13日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_13.html
(14日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_14.html
(千秋楽) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_15.html


今場所は、中日8日目に相撲愛好家8人で國技館に観戦に出かけます。
舛名大が出場するなら、生で応援する予定にしています。8日目に登場してくれますように。

8日目には出番無し。7日目までに4番取って、1勝3敗とピンチ! 頑張れ!

8日目は出番がなかったものの、國技館に到着したときに丁度、千賀ノ浦部屋の新弟子の新序出世披露を見守る千賀ノ浦部屋の力士の中に、舛名大を見つけ、ちょっと立ち話。激励すると「残りの相撲頑張ります!」と。
8日目観戦記は、近々掲載予定。

9日目に舛名大は今場所5番目の対戦に勝利し、2勝3敗。残り2番頑張れ!

12日目の6番相撲も勝って、3勝3敗の五分に。14日目の最後の相撲に勝越しを賭けます!

勝越しおめでとう! 1勝3敗からの見事な3連勝でした。お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ルーサー

今回の件はお疲れ様でした。トーイ君やヨーツー君も残念がっていました。腎研で初の快挙と思っていたのですが、お力になれずに申し訳なく思っています。ただA君は井田通いで来年結果を残してくれると信じています。山本山は調子いいですね。十両優勝も見えてきました。トーイ君の銀閣山、ヨーツー君の福留も贔屓してください。仕事で困ったら事務所に連絡ください。
by ルーサー (2008-09-18 12:43) 

あめちん

さくらひめさん、ありがとうございます。
by あめちん (2008-09-19 13:45) 

あめちん

ルーサー先生

ご期待に応えられず、こちらこそ申し訳なく存じます。
合格して皆さんに恩返しできるように、頑張ります。
by あめちん (2008-09-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大いなる誤解さようなら大関貴ノ花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。