SSブログ

頑張れ舛名大!五月場所編 [頑張れ舛名大!]

本日、5月13日より大相撲五月場所が東京・両国の國技館で初日を迎えました。

あめござブログ恒例となりました注目力士、舛名大の情報をお知らせいたします。今場所は序二段西23枚目まで番付を上げてきました。

今場所好成績を上げて、来場所ご当地の名古屋場所では三段目に昇進して大フィーバーになるように、応援してゆきたいと思います。

舛名大、五月場所での活躍はこちらから↓

☆舛名大 五月場所星取表(序二段 西23枚目)
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_2_1.html

☆舛名大が所属する千賀ノ浦部屋のマネージャー兼コーチの方が書いているブログ
http://ameblo.jp/raou777

☆序二段力士 取組結果(太字は舛名大出場日)

(初日) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_1.html
(2日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_2.html
(3日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_3.html
(4日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_4.html
(5日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_5.html
(6日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_6.html
(7日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_7.html
(8日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_8.html
(9日目) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_9.html
(10日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_10.html
(11日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_11.html
(12日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_12.html
(13日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_13.html
(14日目)http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_14.html
(千秋楽) http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/torikumi/tori_5_15.html

-○-●●-●-●-●--●- 1勝6敗
残念ながら初の負越し決定後も負け続きとなってしまいました (T_T)
ウーン、ちょっとした壁にぶつかっているのか。今場所はちょうどデビュー以来の疲れがどっと出てくる頃かと思われるので、星は気にせず、ご当所名古屋の来場所の活躍に期待しましょう。
お疲れ様でした。

実は、幕下以下の力士は初日と2日目のどちらかで最初の取組があるので、初日の登場を願って、前もって観戦チケットを買って相撲仲間と応援に行きました。残念ながら2日目が最初の登場ということになったので、今日は舛名大の相撲を観ることが叶いませんでした。

一般的な焦点とかはあまり関係なく思いついたまま、簡単に初日の感想を述べると、

1.貴乃花親方の父である亡くなった元・貴ノ花の持つ大関在位50場所の最高記録に並びながら、今場所カド番(負越したら大関陥落)の大関・千代大海ですが、初日を見る限り動きが良く、新記録を達成するかも知れません。私個人は、貴ノ花が大好きで相撲を見始めたので、複雑な思いがありますが。

2.最近やや不振が長かった琴欧洲ですが、尻周りと腹回りに贅肉ではない良い感じで肉が付いて、一回り大きくなった印象です。あとは膝が完調ならば、久々に活躍が期待できるかも。

千代大海の活躍は予想以上でした。
琴欧洲は中日まで7勝1敗でいいぞ!と思わせたのですが、9日目からの4連敗(うち最初の3連敗は下位力士との対戦)が残念でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ルーサー

山本山も応援して下さい。私も日曜日に升席で観戦します。また月末は浜松の学会でお会いしましょう。
by ルーサー (2007-05-16 22:42) 

あめちん

ルーサー先生、山本山が快進撃の三連勝ですよ!
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_1_2.html
by あめちん (2007-05-17 23:08) 

あめちん

ルーサー先生、山本山が怒濤の四連勝で勝越し!
http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_5_1_2.html
by あめちん (2007-05-19 21:14) 

ルーサー

今日はキリンの講演会でしたが、山本山の勝利で安心しました。先生はお仕事は大丈夫なのですか。化研病院なら紹介しますよ。困ったら言ってください。
by ルーサー (2007-05-19 23:49) 

あめちん

残念ながら今場所は負越してしまいましたが、次の名古屋場所、ご当所のフィーバーの中でまた活躍するためにも、残りの二番は思い切っていい相撲を取ってもらいたいです。
まだまだ頑張れ!
by あめちん (2007-05-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。